札幌記念2020枠順確定前展望!キーンランドカップ2020枠順確定前展望!

2020年08月19日

北九州記念2020枠順確定前展望!



本日は8/23(日)に小倉競馬場で行われる芝1200m北九州記念GⅢの枠順確定前見解を書いていこうと思います!



現時点の本命◎は
人気ブログランキングのバナーを押して頂くと競馬ブログランキングにて掲載してます!
是非ご確認お願いします!


北九州記念GⅢ注目馬
⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

(※クリックしていただくとブログランキングのサイトが表示され、ブログランキングでこのブログの順位が上がる仕組みになっています。是非クリックで応援してください💦




メルマガに出さない場合でもLINE@にも無料配信出してますから是非ご登録してみてください😎地方競馬はほぼ毎日やってるので約束通りちょこちょこ出していきます!






96043659-D76D-49A6-8B7A-7719EBAA8525



スピード特化の馬が強いレースなのである程度絞り込めると個人的には思っていますし、面白そうなデータで溢れているので書いていきます。




公式LINE始めましたので、ご登録お願いします!
公式LINE



さて今回は短距離戦で、スタート後に下り坂があるので前傾ラップになりがちな初めの直線が長いコースで、基本平坦コースなのでスピードのある馬を重視したいレースです。




小倉開催というところも大事ですし、前傾ラップというのも肝になってきます。





上位人気に推される牡馬の成績はすこぶる悪く、牝馬の台頭が目立つのも特徴で今回勝つのも牝馬の可能性はデータ的にはめちゃくちゃ高いです。





その他の特徴を1つ1つ見ていきたいと思います。




勝ち切るのは牝馬が多いとして、人気別に見ていくと8番人気以上の勝利数も高く人気サイドのみの決着でなく荒れる想定で良さそう。





内外極端な枠よりも、2〜6枠のほうが成績が良く枠順確定ではそこに注目したいところ。





他に特に注目したいのはやっぱり若い馬優勢という部分で、特に4〜5歳牝馬が露骨に成績がいいです。




6番人気以下の人気薄が来るときは中枠からの好走が多く、前目でなく終いの決め手を炸裂させた盲点の馬な事が多いです。





斤量56.5以上で馬券内にきた馬は過去いなく、継続騎乗よりも乗り代わりが圧倒的に好成績です。今回継続騎乗は人気どころなので一概には言えませんが、データからはそれも予想にかなり使えると思います。




前走一着馬の成績も抜群で、やはり夏競馬で勢いに乗る馬は侮れませんしクラス関係なく格より勢いは気にしていきたいところ。






枠順確定後に詳しく書きますが、先程もあげたとおり正直荒れる要素が多いと思っています。





注目点を簡単にまとめると

・先行差し勢が好成績
・牡馬よりも圧倒的に牝馬優秀
・内外極端枠より中枠が優秀
・1番人気は堅実も勝ちきれない
・前走1着馬は馬券に絡みやすい
・4〜5歳牝馬の複勝率が高い




人気サイドの馬が逃げそうな前目の馬ばかりだからこそ後方待機に白羽の矢が立つと思ってます。枠順確定後にまた書きますね!




100円から夢見れる!それが競馬!
常に夢見れる買い目を下記メルマガで無料配信しますのでご登録お願いします!


メルマガ登録・解除
メルマガID:008491
 
 

ご利用規約 powered by 競馬TV





お問い合わせは下記まで!

予想家ヒロへメール




hiroki1463 at 09:36│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
札幌記念2020枠順確定前展望!キーンランドカップ2020枠順確定前展望!