小倉記念枠順確定後見解!北九州記念2020枠順確定前展望!

2020年08月18日

札幌記念2020枠順確定前展望!



本日は8/23(日)に札幌競馬場で行われる芝2000m札幌記念GⅡの枠順確定前見解を書いていこうと思います!



現時点の本命◎は
人気ブログランキングのバナーを押して頂くと競馬ブログランキングにて掲載してます!
是非ご確認お願いします!


札幌記念GⅡ注目馬
⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

(※クリックしていただくとブログランキングのサイトが表示され、ブログランキングでこのブログの順位が上がる仕組みになっています。是非クリックで応援してください💦




メルマガに出さない場合でもLINE@にも無料配信出してますから是非ご登録してみてください😎地方競馬はほぼ毎日やってるので約束通りちょこちょこ出していきます!





9D542307-6655-472B-B8E7-0614E7EF5965








公式LINE始めましたので、ご登録お願いします!
公式LINE



先週の関屋記念はメルマガ通りの
注目馬→▲→◎の三連単的中で沢山の的中報告ありがとうございました😃

小倉記念も13番人気アウトライアーズの激走で複勝やワイドの報告を頂けて予想家冥利につきます。





夏競馬では特にありがちな『得意舞台』での激走で思わぬ高配当が飛び出る典型のような形だったので、『重賞初制覇〜』と『なめられた実力馬』には注目して行きたいと思います!





さて、今週末には札幌記念がやってきます。
G1級の馬が揃うことが多く、今年も3頭のG1馬に加え、有力な好メンバーが揃いました。





特徴を1つ1つ見ていきたいと思います。





基本的には『スピード重視』のレースになるので若い馬が強いのもうなづけますが、特に優秀なのは5歳馬となっており、ディープ産駒には要注意です。





結局差し馬優勢と先に書いておきますが、人気薄で好走するのは6歳以上の充実馬が多い背景からも、産駒やリピーターなど札幌の洋芝適正は大きく影響してくると思いますし、1番人気が勝ちきれていないのもそのあたりが色濃く出ているんだと思います。





他に特に注目したいのはやっぱり内枠優勢という部分で露骨に成績がいいです。




6番人気以下の人気薄が来るときも内枠からの好走がほとんどなところを見ると、そのバイアスは顕著だと認めざるをえません。




上がり(決め手)がものを言うと言っても過言ではないコースなので人気どころでは先行勢でも来ますが、勝ち切るのを想定した時にやっぱり上がり最速を出せそうな馬を軸にするのがポイントとなってくるのは間違いなく、セオリーにしたがっていいコースと断言できます。





展開的には読みやすいメンバー好成績なので隊列を予想してペースメーカーを抑えて、差し届きそうなところを重視して狙っていくスタイルで今は頭が固まっています。





枠順確定後に詳しく書きますが、力差の浮き出るレースとなることが多いので夏にしては堅い決着になるんではないかと思っています。





注目点を簡単にまとめると

・差し勢が好成績
・ノーザン+人気馬は好成績
・内枠の特に1〜3枠が優秀
・1番人気は堅実も勝ちきれない
・距離短縮+人気馬は強い
・5歳馬の複勝率が高く前走重賞組が有力




今週も射止めにいきます!
枠順確定後にまた書きますね!




100円から夢見れる!それが競馬!
常に夢見れる買い目を下記メルマガで無料配信しますのでご登録お願いします!


メルマガ登録・解除
メルマガID:008491
 
 

ご利用規約 powered by 競馬TV





お問い合わせは下記まで!

予想家ヒロへメール




hiroki1463 at 10:19│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
小倉記念枠順確定後見解!北九州記念2020枠順確定前展望!