エルムS2020枠順確定後見解!関屋記念2020枠順確定前展望!

2020年08月10日

W的中のエルムSとレパードS★エルムSレース後回顧と来週の狙い目!



本日は/9(日)に札幌競馬場で行われた
エルムSGⅢの回顧を書いていこうと思います!




14頭で☀良馬場の中行われ
今回本命にした◎⑧ウェスタールンドの結果は2着でした。



さて走るか、と言わんばかりのゆったりしたスタートから最後方待機。持ち味の末脚を信じて3角まで進出を待って4角から直線向く時にはゴールドシップさながらの捲りで上がってきてよもや勝ちパターンの手応えでしたがタイムフライヤーが強すぎました。前有利なレースなのをわかっていたのにココを指名したのは末脚じゃなく『動いていける』からでした。G1はともかくこのクラスなら常に上位で買える地力があるので8歳ですがまだ応援したいと思います。




A86BC260-C881-479D-90CC-E4158C5EBB55





1着⑬タイムフライヤー
覚醒しましたね。ウェスタールンドが外外を回って進出した事と1キロ斤量が軽い事を差し引いても2馬身差での勝ちはかなり強い勝ち方です。当然鞍上の手綱捌きありきですが、素質馬が開花した感はありますから今後クラスが上がってどうなるか楽しみです。




3着⑩アナザートゥルース
今レース最高斤量58キロを背負い、番手追走で0.4差3着なら負けて強し。休み明けという事と最高斤量でやや評価を落としてましたが地方巡業で馬も経験値が上がってタフになっているのかもしれません。地力はありますしこのクラスなら次回も注目です。




4着⑫ハイランドピーク
対抗評価に押したリピーター枠からの刺客でしたが惜しくも4着。見せ場充分でよもや、でしたが馬券内の3頭が強すぎました。良馬場以外なら逆転もあったと思うので馬場が渋った時に再度狙いたい馬ですね。



5着④ワンダーリーデル
この馬は終いに賭けるレースをするのがほとんどなので、ウェスタールンドのように動いていってからの末脚じゃない分届かなかったと見るのが妥当。末脚が活きるレースで穴を開けるようなタイプなのでここでは買えませんでしたが足は鈍ってないのでどこかで穴を開けそうです。




6着⑪アルクトス
今年に入って駄目ですね。距離も1400あたりで決め打ちのほうが向いてると思ってます。ただ、左回り巧者なのでそもそもなぜ右回りのココを無理して使ってきたのかもわかりませんが、その観点からいくと
苦手な右回りで掲示板まで0.1秒差ならまだ『終わってはいない』。




以下気になった馬は

7着②エアスピネル
そもそも芝でさえマイル以上は成績不振だったのに距離短縮でダート転向が成功したらもう3番人気になってる時点で1円も買いませんでした。決して弱いメンツではない中で材料の乏しい中この馬を買える人がむしろ凄かったと思います。




8着⑦ワイルドカード
いい時に戻りつつありますがまだまだですね。行き脚がつかないのかいい頃はもう一列前で競馬をしていたので思い切って前につけれたら変わると思っているのでしぶとく狙っていこうと思ってます。こういう馬の復活が大万馬券を引き寄せますから。




以上、エルムSの回顧でしたが概ね予想通りのレースでした。G3ということもありもう少し荒れてほしいので穴っぽいところに頑張ってほしいんですが、、そこはハマり待ちですね!




関屋記念の本命◎は
人気ブログランキングのバナーを押して頂くと競馬ブログランキングにて掲載してます!
是非ご確認お願いします!


関屋記念G3注目馬
⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓
※これを押して頂くとランキングページから◎が見れます。皆さんの応援クリックでランキングが上がって上位表示されますので何卒応援お願い致します🙏




公式LINE始めましたので、ご登録お願いします!
公式LINE




地方も変わらずやっていきますよー!LINE@も好調なので是非ご登録お願いします♬



面白い穴馬は既に見つけてありますのでLINE@やメルマガでまた発表します!!




100円から夢見れる!それが競馬!
常に夢見れる買い目を下記メルマガで無料配信しますのでご登録お願いします!


メルマガ登録・解除
メルマガID:008491
 
 

ご利用規約 powered by 競馬TV





お問い合わせは下記まで!

予想家ヒロへメール




hiroki1463 at 00:00│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
エルムS2020枠順確定後見解!関屋記念2020枠順確定前展望!