クイーンS2020枠順確定後見解!レパードS2020枠順確定前見解!

2020年08月03日

クイーンステークス2020回顧とレパードS狙い目!

予想家ヒロです!


ご心配をおかけしております💦
色々バタバタしすぎてましたが復活しました!!


本日は/2(日)に札幌競馬場で行われた
クイーンSGⅢの回顧と、レパードSの狙いを書いていこうと思います!



14頭で☁良馬場の中行われ
今回本命にした◎8フェアリーポルカの結果は6着でした。



結果は残念でしたが、勝馬と0.2秒差を当日体重+18という太め残りの状態も鑑みれば着順ほど負けていないと感じました。末脚比べに屈した感はありますが力負けとは感じず受けて立つ立場になったところと、挑戦する立場のプレッシャーの違いか。このクラスなら地力上位の評価は揺るがずなのでこういう負けはより強くなるキッカケにもなるので次回以降当然狙います。





1着①レッドアネモス
やってくれました。散々◎をつけてきましたがここでとは、、要因は位置取りの良さとこれまでが太め残りだったのか洋芝巧者なのかはまだわからないが、ほとんどの人がせいぜい3着、あたりの予想をしていたはずなのでここが走り頃だったということで次は人気しちゃいそうですね。吉田騎手がインビタで無理をしない温存する走りに徹した事でポテンシャルを引き出した神騎乗なのは言うまでもありません。


2着⑨ビーチサンバ
はい、また『1週間前の◎』の好走、これでトータル今年の1週間前◎は85%程度来ています(泣)そして福永騎手最近上手くなりましたね。イン溜めからの末脚を信じた無理に前目に持っていきスタミナ消費をしない乗り方。昔なら無理して押して先行して潰すか、イン差し出来ず詰まるかでした。そして馬も実績上位でパワーのいる洋芝は間違いなく合いそうだったので納得の好走ですね。



3着②スカーレットカラー
この馬が買えないのはG1のみなので、その他の時は買い目には入れたい地力はもはや説明不要。必ずと言っていいほど信頼できる末脚は健在で、イン溜めもいいですがこの馬の場合前が壁になると追い出しが遅れるので内枠より真ん中くらいが良さそうなので次走もそのあたりは見ながら狙っていきたいところ。



4着⑭シャドウディーヴァ
なんとももったいないのはこの馬で、結果馬券外ですが3角からまくっていく力技でねじ伏せかねない走りでしたが、コーナーワークの不器用さとバテ差しの展開なら来てましたね。そもそも左回りで同脚質が乏しい時が狙い目なのでスカーレットカラーと似た形になるのならと内田騎手も早めに仕掛けたのだと思いますが得意の条件でなく勝馬と1馬身なら勝ちも同然の価値あるレースと捉えました。



5着⑥カリビアンゴールド
この馬の走りではよく掲示板に来たなという展開だったので力負けというよりは展開負けですね。先行勢で唯一ここまで残しているあたりこのクラスなら実力は足りるのは間違いないので、差し馬が多いようなレースでは『盲点』として前の狙い馬としてしれっとくるような馬だということは忘れると痛い目をみそうです。




以下気になった馬は

10着⑦コントラチェック
まずは距離はもう短縮したほうがいいです。スピードはありますが持続力の問題なのに中距離にこだわらないでほしいです。むしろ距離短縮して結果を出すディープ産駒は山ほどいます。今後短縮しなければ買いません。




以上、クイーンSの回顧でしたが次はダートで面白いレースが続きます!今後もしぶとく予想していこうと思います!



公式LINE始めましたので、ご登録お願いします!
公式LINE



100円から夢見れる!それが競馬!
常に夢見れる買い目を下記メルマガで無料配信しますのでご登録お願いします!


メルマガ登録・解除
メルマガID:008491
 
 

ご利用規約 powered by 競馬TV




レパードステークスの過去10年での特注データを公開します。


◆所属データ
————————–
美浦(3-1-3-42)
栗東(5-7-5-50)★
————————–
※関西馬の方が優秀


◆間隔データ
————————–
休み明け(0-1-1-16)
明け2戦(0-3-3-19)★
明け3戦(2-1-1-09)★
明け4戦(1-0-0-10)
明け5戦(0-0-0-06)
明け6~(1-0-1-14)
————————–
※休み明け2~3戦好成績です


◆前走着順データ
————————–
前走1着(1-5-3-33)★
前走2着(2-1-0-07)★
前走3着(1-0-1-08)★
前走4着(0-1-1-06)★
前走5着(1-0-2-06)★
————————–
※やはり前走好走馬です。


◆前走距離データ
————————–
1600m(3-1-1-23)★
1700m(0-0-2-13)★
1800m(1-6-0-24)★
2000m(4-1-2-13)★
————————–
※マイラーでも我慢が効く感じです



以上をまとめると…
——————–
(1)関西馬
(2)休み明け2~3戦
(3)前走1~5着
(4)前走1600~2000m
——————–

簡単にこんな馬が好走する傾向にありますが、今回狙っている馬を発見しました!

これは何だか大波乱の予感がしてます!!

レパードSの本命◎は
人気ブログランキングのバナーを押して頂くと競馬ブログランキングにて掲載してます!
是非ご確認お願いします!

レパードS注目馬
⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

(※人気ブログランキング、ランキングページのブログ紹介文中に◎を記載しています。
クリックしていただくとブログランキングのサイトが表示され、ブログランキングでこのブログの順位が上がる仕組みになっています。是非クリックで応援してください♡


古馬のダート重賞は、ある程度ヒエラルキーが決まってますが、3歳戦は地方も含めまだまだ隠れた才能を持っている馬がたくさんいます。

今週はそんな秘めたる能力馬の台頭が見られるかも知れません!


お問い合わせは下記まで!

予想家ヒロへメール


これからも応援よろしくお願いします。



hiroki1463 at 08:44│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
クイーンS2020枠順確定後見解!レパードS2020枠順確定前見解!