マーキュリーカップJpn3盛岡ダート2000Ꮇ考察!重馬場なら荒れるアイビスSD枠順確定後見解!

2020年07月22日

アイビスSD枠順確定前考察!



本日は7/26(日)に新潟競馬場で行われる
アイビスSDGⅢの枠順確定前見解を書いていこうと思います!



現時点の本命◎は
人気ブログランキングのバナーを押して頂くと競馬ブログランキングにて掲載してます!
是非ご確認お願いします!


アイビスSDGⅢ注目馬
⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓
※これを押してご確認ください!




メルマガに出さない場合でもLINE@にも無料配信出してますから是非ご登録してみてください😎地方競馬はほぼ毎日やってるので約束通りちょこちょこ出していきます!



AC6C47C4-D4FB-442E-90B9-21EB92D5277A





公式LINE始めましたので、ご登録お願いします!
公式LINE




マーキュリーカップは3/4馬身差に泣かされヒストリーメーカーが来なくて残念でした。左回りがダメそうですがそれ以前に鞍上変えた方がいいですね、、。
直後に船橋で即回収したものの、メルマガで出して外すのは申し訳ないです💦




巻き返しのアイビスSDGⅢの見解に移ります!
新潟夏の風物詩1000Ꮇの直線コース。コーナーがない特殊コースで行われる事もあり、この特殊条件のスペシャリストが集まるお祭りレースとなっています。





特に4〜5歳馬の成績が良く、基本的に前走OPか重賞の1200Ꮇからの参戦が多く、兎に角外枠が好成績を出すレースです。





外枠有利の理由としては、埒沿いを走る事で無駄なく真っ直ぐ走れる事でコンマ1秒のロスも軽減できるということと、開幕週といえど内枠より外枠のほうが馬場状態がいいからという説が有力です。





明らかに有利なのは明白で、過去10年で7,8枠が5勝、2着3回、3着6回とズバ抜けてます。
外枠で逃げ脚質なら9連対と圧倒的軸候補となりますので、ライオンボスをはじめ、ジョーカナチャンアユツリオヤジモンペルデュイベリスゴールドクイーンラブカンプーあたりが外枠配置なら一気に軸候補に躍り出ます。




1番人気が盤石過ぎて、今回恐らく人気に推されるライオンボスは1枠にでもならない限り有力視せざるを得ませんが、とんでもないデータとして2〜6番人気に推された馬の1着は過去10年1度もありません。




前走掲示板に載っているくらいが射程圏内で、とんでもない穴はあまり来ないですが前述の条件次第なところが大きいのでまずは枠順確定しないとなんとも言えないので、いま時点で可能性のある候補をランキングには記載してあります!






注目点を簡単にまとめると


・基本的に7,8枠最有力
・馬券になるのはほぼ前走掲示板内
・4〜5歳馬が成績優秀
・前走G3、OP組が成績優秀
勝ち馬に限定すれば脚質に差はない
・連対で見ると10年で逃げ馬が9回




真っ直ぐ走るだけだからこそ起こる不利有利。データだけ見ればわかりやすい傾向が強く出ているので『紛れ』よりも見落としのないようにはめ込みたいレースです。



枠順確定後にまた書きます!




100円から夢見れる!それが競馬!
常に夢見れる買い目を下記メルマガで無料配信しますのでご登録お願いします!


メルマガ登録・解除
メルマガID:008491
 
 

ご利用規約 powered by 競馬TV





お問い合わせは下記まで!

予想家ヒロへメール




hiroki1463 at 00:00│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
マーキュリーカップJpn3盛岡ダート2000Ꮇ考察!重馬場なら荒れるアイビスSD枠順確定後見解!