ラジオNIKKEI賞枠順確定後最終見解!七夕賞2020枠順確定前見解!!

2020年07月06日

CBC賞2020回顧とエクリプスS的中報告&七夕賞狙い目!



本日は7/5(日)に阪神競馬場で行われた
CBC賞GⅢの回顧を書いていこうと思います!




16頭で☀稍重馬場の中行われ
今回本命にした◎④グランドロワの結果は8着☆



好スタートを決めた隣の勝馬に驚いたのか完全に出負けしてハナを奪えなかったことで本来の良さは速攻で消えました。ハナに拘ってもう少し押していって欲しかったが控えた時点で終了でした。これも競馬と諦めますが松山騎手のような腹を括った鞍上の時に再度狙ってみたいと思います。



7AA1B344-8216-4119-A346-1A571F9F141C



1着③ラブカンプー
2年前まで短距離重賞でぶいぶい言わせていた夏が露骨に強い牝馬が軽斤量と持ち味のスピードを活かして見事な逃げ切り勝利。夏競馬ですね。これがあるんですよね。目を覚まさせてもらいました、夏競馬はこういう復活やまさかがバシバシ起こるのできちんと抑えていきたいと思います。2枠の逃げ馬なら、とグランドロワを指名したらそっちかよ!って(泣)



2着⑥アンヴァル
馬も強かったですが、北村騎手は上手くなりましたね。アンヴァルと言えば中団からやや後方から末脚を伸ばしてくるタイプですが好位につけてくるとはおみそれしました。買い目の3列目にヒモで抑えてはいましたが、脚質で軽視しすぎずコース形態にあった絶好枠なら評価を上げてもよかったですね。



3着②レッドアンシェル
僕が◎印を打って外れた馬は、次のレースでは馬券になってると言うのは僕のブログを古くから見てくれている方ならわかるはず。宝塚のキセキノームコアもそうでした。じゃあなぜ軸にしないのか?相性の悪過ぎる福永騎手だからでした、、レッドアンシェルにも謝りたい気持ちです。



4着⑨タイセイアベニール
もう1列前で競馬してれば2着争いしていたと思います。馬場もあるかもしれませんが展開負けと見るのが妥当ですね。松山騎手とは手があっていると思うので継続騎乗してくれれば今後も狙いたい馬ですね。



5着⑤エイシンデネブ
調教から調子も良さそうで穴推ししていた1頭でしたが、終いは上がり最速を使ってきたものの、あれだけ前残りの展開になってしまうと届かないですね。幸騎手もレース後コメントで言っていたように追い出しが少し遅かったですね。



⑥着⑮ノーワン
去年の桜花賞以降これで9レース連続馬券外ですが、距離短縮は合いそうなのでこのレベルくらいでならこの先一発はありそうなタイプ。前有利とわかっていて腹を括って上がり最速を使ってきてるあたり、やる事を決めてるこういう馬はハマり待ちなので軸にはしにくいですが忘れた頃に穴開けるので注意ですね。



以下気になった馬は

12着⑦クリノガウディー
完全に軽視していたのでここは想定内ですがまず、新馬戦の1勝のみで重賞未勝利の馬が58キロ背負わされるのはハンデとしては重すぎましたし、スタートも良くなかったですね。高松宮記念組の相性も良くないですしこのへんのデータはやっぱり時期と馬場、そしてハンデが影響しているんだと思います。5番人気以下の時にしか好走してないので、そういう馬だと割り切るのも面白いです。






14着⑬ミッキースピリット
今年に入って5戦連続1200mへと路線変更して近3走は3連勝している面白い上がり馬だと思いましたが、一気にレベルが上がった事や外枠も手伝って惨敗ですね。そもそもこの馬が阪神内回りを走るなら内枠じゃないとキツかった事もありそうです。





現時点の本命◎は
人気ブログランキングのバナーを押して頂くと競馬ブログランキングにて掲載してます!
是非ご確認お願いします!


七夕賞GⅢ注目馬
⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓
※これを押してご確認ください!




公式LINE始めましたので、ご登録お願いします!
公式LINE



ロマンティックな240万馬券射止めたかった(泣)


夏競馬は始まったばかりなんでどこかでデカイ一撃を!!


七夕賞の枠順確定前展望ブログまた更新します!


100円から夢見れる!それが競馬!
常に夢見れる買い目を下記メルマガで無料配信しますのでご登録お願いします!


メルマガ登録・解除
メルマガID:008491
 
 

ご利用規約 powered by 競馬TV





お問い合わせは下記まで!

予想家ヒロへメール




hiroki1463 at 00:00│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ラジオNIKKEI賞枠順確定後最終見解!七夕賞2020枠順確定前見解!!