地方競馬・兵庫ダービー2020傾向と見解!鬼荒れのエプソムカップG3レース後回顧!!

2020年06月12日

エプソムカップG3枠順確定後見解!!



本日は6/14(日)に東京競馬場で行われるエプソムカップGⅢの枠順確定後見解を書いていこうと思います!




今週末は雨が続きそうで重馬場〜不良馬場の中の開催が予想されますが、そのあたりも含めて考察していこうと思います!




CE26C381-04B8-4066-8403-E0E524B91D11




ようやくこの馬が出てきたか!という自信の軸馬はメルマガで発表するとして、過去の傾向や決まった枠順から書いていきますが、真っ先に言いたいのはこのエプソムカップとにかく内枠が有利な傾向です。




1〜2コーナーの間にあるポケットからスタートしてすぐ向こう正面に入り、750mもの直線を3角まで走るので枠は関係ない、との見方もありますが最終的に上がり勝負になりやすい為、出たなりでポジション&隊列は決まりやすくそれが内枠の好走に繋がっているともみえます。





当然当日の馬場の荒れ方次第では逆に内が荒れすぎる可能性もあるので前日、当日はそのあたりも注意しながら見ていきたいとは思います。





6,7,8,10,11,18あたりがどうしても前に行きたいというタイプなので、前の争いが激化すれば控えて脚を溜めた馬に向きそうなのはこの時点で予想できます。





そして前回も書きましたが、
エプソムカップ最大の特徴は
4歳馬の複勝率が飛び抜けていいことで、
勝率は3割、複勝率は6割とかなり抜けています。
ただし今回からプラス斤量になる場合は逆に好走率悪いというのも見逃せないポイントです。





過去10年の成績では4,5歳馬からしか勝馬は出ていなく
2009年まで遡らないと6歳馬は勝ち切れていません。




基本的には1〜6番人気の堅い決着が多く、
内枠と年齢と人気が噛み合えば好走率は高いと言えますし、大穴は来ない傾向が強いです。




1週間前から強軸は変わっていませんし、強気に頭固定の馬券も個人的には買うつもりです!




ただ、過去傾向だけでは見逃しも出てきます。
鞍上だけでも好走は見抜けません。
今回1番の着目はやっぱり荒れて力の入りそうな馬場でスローペース濃厚なコース形態。上がり勝負になるものの、今回の斤量で好走した経験があるか?脚使えるか?を見抜くことだと思います。





今時点で注目点を簡単にまとめると

・スローペース濃厚で逃げ先行有利
・4歳馬の成績が超優秀
・騎手乗り替わりの馬成績優秀
・ノーザン生産馬は連対率高い
・前走1〜5番人気が◎
・500キロ以上の大型馬成績✕
・真ん中から内枠が優秀
・ディープ産駒の複勝率優秀






今回特に注目している◎は
人気ブログランキングのバナーをポチっと
応援を頂けますと確認出来ますのでご協力お願い致します🙏


エプソムカップGⅢ注目馬
⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓




今回はあの人気馬は飛ぶと思うので配当はそこそこ付くと思ってます。無料メルマガで強軸からの買い目バッチリ出しますので期待してほしいです!




東京競馬場に強いのは僕もです😎




メルマガご期待ください!





100円から夢見れる!それが競馬!
絶対的自信の買い目を下記メルマガで無料配信しますのでご登録お願いします!


メルマガ登録・解除
メルマガID:008491
 
 

ご利用規約 powered by 競馬TV





お問い合わせは下記まで!

予想家ヒロへメール




hiroki1463 at 18:16│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
地方競馬・兵庫ダービー2020傾向と見解!鬼荒れのエプソムカップG3レース後回顧!!