安田記念GI2020回顧と反省地方競馬・関東オークスJpnⅡ2020考察!

2020年06月09日

エプソムカップGⅢ2020枠順確定前考察!!



本日は6/14(日)に東京競馬場で行われるエプソムカップGⅢの枠順確定前考察を書いていこうと思います!





今週はGIこそないですが、東京と阪神合わせて日曜日に2重賞が開催されます!共にGⅢと侮るなかれ、かなり好メンバーが揃ったと思っています。




56D32454-C4A5-4F7F-9E9E-14439B3421D0






今回このGⅢあたりなら通用しそうな重賞初挑戦組やGⅢなら勝鞍のある馬、そしてこの時期になりやすいやや重以上の馬場に合いそうな馬でかなりの混戦模様。





ですが、この舞台は大得意で勝負度合いの一際高そうな馬を見つけましたので傾向やそれを踏まえて考察を書いていきます!





昨年の覇者レイエンダが今年も人気しそうですが枠次第で今回は僕は消すつもりです。理由は年齢とレース間隔です。レイデオロも5歳から馬券内0のまま引退しましたし、同馬の場合遅れて成長してきた分ズレはあるかもしれませんが、昨年のエプソムカップ以外重賞勝ちもないのに現状1番人気想定なのも過剰人気過ぎると思っています。




そして2年前の初重賞挑戦で2着になったセントライト記念から約2年間10レース使われてきて、2レース連続で馬券になったことがありません。




そしてエプソムカップ最大の特徴は4歳馬の複勝率が飛び抜けていいことで、勝率は3割、複勝率は6割とかなり抜けています。ただし今回からプラス斤量になる場合は逆に好走率悪いですね。




過去10年の成績では4,5歳馬からしか勝馬は出ていなく2009年まで遡らないと6歳馬は勝ち切れていません。



基本的には1〜6番人気の堅い決着が多く、内枠と年齢と人気が噛み合えば好走率は高いと言えますし、大穴は来ない傾向が強いです。



週末雨予報なのでやや重〜不良馬場が懸念されます。枠順もちろんのこと、天気&馬場次第で注目馬は変わりそうですが今の所強軸は変わらなそうです。




今時点で注目点を簡単にまとめると

・穴を開けるなら逃げ、先行
・4~5歳馬の成績優秀
・騎手乗り替わりの馬成績優秀
・ノーザン生産馬は連対率高い
・前走1〜5番人気が◎
・500キロ以上の大型馬成績✕
・真ん中から内枠が優秀
・ディープ産駒の複勝率優秀






今回特に注目している◎は
人気ブログランキングのバナーをポチっと応援を頂けますと確認出来ますのでご協力お願い致します🙏


エプソムカップGⅢ注目馬
⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓



枠順次第ですがこの舞台とローテ、鞍上と本気度は高いと思いますし長くいい脚も使えますし、ゆったりからの瞬発力戦も展開に合わせて走ることができる。





前走マイルから距離延長も好成績だし、そもそも距離は延びたほうがいいタイプでこの斤量なら狙わないはずがない!




枠順確定後にまた更新します!





100円から夢見れる!それが競馬!
絶対的自信の買い目を下記メルマガで無料配信しますのでご登録お願いします!


メルマガ登録・解除
メルマガID:008491
 
 

ご利用規約 powered by 競馬TV





お問い合わせは下記まで!

予想家ヒロへメール




hiroki1463 at 13:44│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
安田記念GI2020回顧と反省地方競馬・関東オークスJpnⅡ2020考察!