例年爆荒れのヴィクトリアマイル2020最終見解!!優駿牝馬2020枠順確定後見解!!

2020年05月18日

的中報告&回顧と優駿牝馬2020枠順確定前考察!!



本日は5/17(日)に行われたヴィクトリアマイルG1の回顧とオークスG1の枠順確定前展望を書いていこうと思います!






自信満々で臨んだヴィクトリアマイルでしたが、無料メルマガでの推奨通りの決着となり5年連続の的中となりました!






終わってみれば『やっぱりね』の声が大多数のアーモンドアイ完勝。しかし様々なドラマや収穫がありました。







レースは推測通りトロワゼトワルが案外ハナを苦労せず取り、1600レコードホルダーの意地を見せるかのようにやや早いペースで逃げ。
これはコントラチェックが大外でいまいち行き足つかず武騎手らしく無理にハナを奪いに行かず控えた事と、セラピアの出走取消が要因にあげられると思います。






スタートが上手く行かず思い通りの位置を取りに行けなかった馬が何頭かいますがまずはアーモンドアイから。結果は1着。
一線級の牡馬でさえ跳ね飛ばしている地力全開の持ったままの圧倒的な力で女王ココにありと言わんばかりの見事なレース運びと豪脚でした。






無理なあらさがしはこの馬の前では火傷しかしない。東京やマイルが絶好条件だった事を差し引いても文句の付けどころがありませんでしたし、主役はまだまだ続きそう。






2着のサウンドキアラは化け物クラスのアーモンドアイがいなければG1を取れていたレースでした。今回嫌う要素は沢山あったものの、流石にこのメンバーであのレースなら認めざるを得ません。強いです。
しかし影の殊勲者は松山騎手でもあるのが重要で、馬を信じて大外枠から強気に先行からの押し切りを狙いにいったあたり騎手力も光って噛み合ったなという印象でした。






3着は◎印だったノームコア。横山騎手のコメントもあったようにスタートがよくなかったですね。それも含めて競馬なので仕方ないですが、東京マイルという絶好条件なら相当強いのを改めて証明しましたね。アーモンドアイを除けば一番強い競馬だったと思います。来年のVMも出てくれば当然狙います。






馬券にはなりませんでいたが、逃げたトロワゼトワルも楽に逃げられたといってもG1でこれは立派。東京マイルで不人気なら是非狙いたい一頭となりましたし、ラヴズオンリーユーの内枠&距離適性で軽視もハマりました。





個人的に残念な凡走となってしまったプリモシーンですが、レーン騎手だからかかなり過剰人気していましたね。スタートでミスして位置取り出来なかった時点でマイルだし厳しいと思いました。実力負けではないと思うので、敗因がしっかりしている馬に関しては先入観で軽視せず次走しっかり活かしたいと思います!







あれもこれも取ると点数も多くなり、結果投資がかさみ回収率が落ちます。
枠順確定前展望ブログで述べていたようにアーモンドアイとノームコアの2軸で決め打ちせず、荒れ傾向に目が行き過ぎてアーモンドアイを若干嫌ったのが回収率を落とした原因なので、堅いのか荒れるのかキッチリ絞りこんで無駄のない競馬をしていきたいです。





16064140-AD89-42D9-B1A4-36CF01C70D16







そして来週は優駿牝馬(オークス)がやってきます!






VMと打って変わってコチラは例年堅い決着が多く、人気馬が素直に好走する傾向が強いので逆に人気なレースの一つかと思います。






それもそのはず1番人気の過去10年の成績は
5-2-1-2と複勝率80%の安定ぶりに加えて、
上がり最速を使った馬の複勝率100%と今回1番人気想定のデアリングタクトからしたら無双のデータ。








名だたる名牝が優勝に名を連ねているオークスですが1,2番人気に推される馬の実力が抜けている事が多く一頭中穴が紛れるといった結果がここ3年は続いています。






ほとんどの馬が初めての距離という事が唯一と言っていいほどの予想難解ポイントだと思いますが、枠順が確定したら枠や位置取りなども踏まえて展開やなぜその軸で行くのかも書いていきたいと思います。







今時点で注目点を簡単にまとめると

・過去10年単勝5倍以下9割馬券内
・桜花賞の外寄り枠だった馬の好走が目立つ
・逃げ馬の成績が著しく良くない
・ノーザンの当日2番人気以内複勝率100%
・前走桜花賞組が好成績でG2やG3は厳しい
・乗り替わりで勝ったのはジェンティルドンナのみ
・6番人気以下の好走がかなり少ない






今回特に注目している◎は
人気ブログランキングのバナーをポチっと応援を頂けますと確認出来ますのでご協力お願い致します🙏


優駿牝馬G1注目馬
⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓






今年は例年参考になる桜花賞も極悪馬場で参考外な部分も多く、データの照合がいまいち難解な部分は否めません。



参考になるところと、一概に言えないところも含めて枠順確定後に更新いたしますので是非、ご確認をお願いします!




いざ、G1連勝へ!!






100円から夢見れる!それが競馬!
絶対的自信の買い目を下記メルマガで無料配信しますのでご登録お願いします!


メルマガ登録・解除
メルマガID:008491
 
 

ご利用規約 powered by 競馬TV





お問い合わせは下記まで!

予想家ヒロへメール




hiroki1463 at 19:20│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
例年爆荒れのヴィクトリアマイル2020最終見解!!優駿牝馬2020枠順確定後見解!!