皐月賞2020回顧とマイラーズC展望!近走不振からの人気落ちの巻き返しが目立つ福島牝馬S最終見解!

2020年04月22日

波乱のG3福島牝馬ステークス2020枠順確定前展望!!



本日は4/25(土)に行われる福島牝馬ステークスの枠順確定前展望を書いていこうと思います。





さて、ヴィクトリアマイルの前哨戦として使われるこのレースですが、例によって『前哨戦』というのがとても厄介で、ここがメイチか先を見てるかの判断で取り捨てが大きく変わってくるので基本的には荒れ傾向が強いという事をまず念頭に置きながら予想していきます。





54826D85-D31F-4BAC-A80F-2986C61061A5





目立つ特徴として、過去10年で昨年を覗く全てが三連単万馬券、内三回は10万馬券決着と波乱傾向が強く、二桁人気がバシバシ来ます。そして、中山牝馬ステークス組がよく馬券に絡んでいるという二点が挙げられます。






特に中山牝馬ステークス組ですが馬券になった30頭のうち20頭がそこからの参戦なので要注目のローテとなっています。





コースや展開の特徴としては1角までが長く先行争いは激化しがちで、メンバー的にも前に行きたい馬が多くテンが速くなる事が想定されます。
その前目の逃げ先行馬がなだれ込む形がこのコース形態だと1番想定できる展開です。





ただ、決め手を持っているに超したことはなく、上がり上位が馬券を占める事もしばしばあります。
基本的には小回りコースでラストの直線も短く逃げ先行有利は間違いありませんが、今回のように軒並み前に行きたがる馬が多く先行争いが激化した場合…





そうです、差し馬に展開が向くと予想できます。






そんな福島牝馬ステークスの注目は
同レースリピーターで昨年覇者デンコウアンジュ
生涯戦績【4−2−2−1】安定感抜群のエスポワール
G1以外は全レース掲示板フェアリーポルカ





上記3頭は前述通り中山牝馬ステークスからの参戦となり、馬券に絡む確率は限りなく高いデータとなっていますし、実際強いです。





小回りコースという特性上、枠順はかなり重要ですし今回のメンバーを考えると展開予想としてはミドル〜ハイで流れて4角からそれなりに脚を使えた馬が残りつつ、溜めて直線爆発させた差し馬と合わせて馬券になる展開が濃厚とみています。






簡単にまとめると

・前走中山牝馬ステークス組好成績
・距離延長で臨む場合馬券になっていない
・基本的には4〜5歳馬が好成績
・460以上の馬格がある馬優秀
・人気薄の乗り代わりになった馬注意




となっていますが枠順確定後に軸の信頼度は上がりそうなので絞り込んでぶち当てようと思います!!





現時点で注目している◎は
人気ブログランキングのバナーをポチっと応援を頂けますと確認出来ますのでご協力お願い致します🙏


福島牝馬ステークス注目馬
⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓




全く衰えを見せず、このクラスのレースだと得意な距離、得意なコースではまだまだ元気で、展開が向きそうな今回は非常に面白そう。好枠になる事を期待して枠順確定を待ちます!



枠順確定後にまた更新致します!!







100円から夢見れる!それが競馬!
絶対的自信の買い目を下記メルマガで無料配信しますのでご登録お願いします!


メルマガ登録・解除
メルマガID:008491
 
 

ご利用規約 powered by 競馬TV





お問い合わせは下記まで!

予想家ヒロへメール




hiroki1463 at 17:49│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
皐月賞2020回顧とマイラーズC展望!近走不振からの人気落ちの巻き返しが目立つ福島牝馬S最終見解!