アーリントンカップG32020枠順確定前考察!!皐月賞2020回顧とマイラーズC展望!

2020年04月16日

1番人気コントレイル消しの【皐月賞2020】枠順確定後見解!!



本日は中山競馬場4/19(日)行われる皐月賞G1の枠順確定後の見解を書いていこうと思います。

 



遂に緊急事態宣言も7都道府県だけでなく、全国へと拡大され自粛ムード漂う中ブログ更新やメルマガ配信申し訳ありません。外出自粛で普段はやらなかった方の注目も上がっているのと、クラシックの皐月賞という事で沈んだ雰囲気を、こうして目を通してもらったり共感して頂き一緒に楽しむことで、ほんの少しでも笑えたり元気に出来たらと微力ながらに感じています。




S__228294665





さて、刻一刻と歴史に名を刻む馬の誕生が近づいている中、枠順が決まりましたね!!






今年の注目筆頭はやはり
ホープフルS覇者で3戦3勝無敗のコントレイル
1枠1番
朝日フーチュリティ覇者で3戦3勝無敗のサリオス
4枠7番
弥生賞覇者で3連勝中のサトノフラッグ
3枠5番






注目の三頭は内枠に入りましたね!特に注目はダービーでは好枠ですが、皐月賞だと成績は著しく良くない1枠1番に入った1番人気想定のコントレイル
馬の力は認めるものの、あまりよろしくないデータとしては、コントレイルは『先行馬』ですが鞍上の福永騎手の過去5年の成績から情報を合わせていくと、「逃げ」「先行」「差し」「追い込み」「捲り」の脚質の中でなんと【先行】の単複回収率が一番悪いという結果に。さらに全10場の競馬場の中で中山競馬場での単複回収値は下から3番目という愛称の悪さは見逃せません。
そもそもの目標がダービーなのは明白なので余裕残しのプラス体重のところを見ると、使った事もあるしメイチじゃないけど叩きでもいい線行くんじゃない?という程度の陣営の声が聞こえてくるよう。





4枠7番に入ったサリオスに関しては、馬格もあり素質や可能性という意味では人気の中でもピカイチだとは思いますがたった一点気になるのは、過去皐月賞出走馬で前走までに1700m以上の経験なしでの勝ち馬はいないという点。
そうですこの馬、マイルしか使われていないので血統的には距離延長は問題ないと言われていますが、血統は時に全く関係ない(どちらの意味でも)ですからトライアルなしのぶっつけ本番でどうでるか?といったところ。
プラス材料はなんと言っても鞍上のD・レーン騎手。記憶に新しいのは有馬記念のリスグラシューのテン乗りですが短期免許取得滞在時の活躍はルメール以上の好成績で、コロナ過でもろもろリスクのある中、ちょっと強い馬がいて騎乗依頼が来た程度ならわざわざ来るでしょうか?その期待感は言うに耐えないと思っていますし、未経験なんて終わってみれば・・も十分考えられるほどの材料だと思ってしまいます。






そして3枠5番サトノフラッグはなんと過去10年勝ち馬の出ていない3枠という縁起という意味では最悪な枠です。鞍上は川田騎手からルメール騎手へと変わるドタバタもありながらも調整は順調そうな事と過去4戦連続で2000mを使い、良馬場も重馬場も問わず4角好位から上がり最速で危なげない勝ち星を積み上げてきている馬自身の経験やメンバーレベルからしてもタイム以上の期待感は否めない。勝つ競馬の仕方を馬がわかっているような落ち着きぶりは人気馬の中でも抜けていますし、鞍上の位置取りの上手さは現役屈指なので否が応にも期待しますね!






伏兵や巻き返しに燃える馬は沢山いますが、どの馬も一発を匂わす気配がプンプンしてこれぞG1という感じがしてめちゃくちゃ胸熱です!!どれが来てもおかしくない展開一つといった感じなので展開が向きそうな馬を考察しながら絞り込んでいこうと思います。






前回も書きましたが狙い目の脚質としては先行中団待機となっており、逃げ切れないし追い込みは届かない。4角11番手以下から勝った馬は過去一頭もいません。
道中ではなく『4角』でどこのポジションをとれるかがかなり大事になってくるので、勝負所でまくってくるか、好位につけられる騎手の好判断も重要になってきます。





今のまま行くと前日まで雨も多少降りそうですが、良馬場か悪くても力のいるやや重よりの良馬場となりそうなので、前日もしくは当日前半のレースの傾向や差し届き具合は注目した方がよいですね。





このレースから背負う斤量が57キロになるというところも大きな盲点になり、それを苦にしなかった人気薄が波乱を起こすの一つの要因だと考えているのでやや重くらいだと個人的には自信度がさらに上がるんですがそればかりは蓋を開けてみないとわかりませんが◎は器用にどちらもこなせると思うので流れるペースになった時には信頼度も配当も高くなると思っています。






現時点で注目している◎は
人気ブログランキングのバナーをポチっと応援を頂けますと確認出来ますのでご協力お願い致します🙏


皐月賞激走注目馬
⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓




展開予想としてはスローの前残りは考えられず、ある程度流れて淀みのないペースでレースが進んで、直線よーいドンはなく、とにかく4角をこの馬の求める位置で迎えられるか?だけだと思っているので比較的人気しない馬に乗る時のお祭り男はやってくれると思うので期待します!






土曜日の夜に無料メルマガにて買い目配信をします。






万馬券で終らせない!

中山は馬格のある馬を狙え!!








100円から夢見れる!それが競馬!
絶対的自信の買い目を下記メルマガで無料配信しますのでご登録お願いします!


メルマガ登録・解除
メルマガID:008491
 
 

ご利用規約 powered by 競馬TV





お問い合わせは下記まで!

予想家ヒロへメール




hiroki1463 at 22:50│Comments(6)

この記事へのコメント

1. Posted by suchan   2020年04月19日 11:29
5 考察はいつも細かく分析されており
毎回参考にさせてもらってます。😃

応援してますので、
これからもよろしくお願いします。😃

2. Posted by 予想家ヒロ   2020年04月19日 11:34
>>1

コメントありがとうございます!

応援して下さる方に
何か1つでも共感頂けたら幸いです!

これからも頑張りますので
何卒よろしくお願いします🙇‍♂️
3. Posted by パンダD   2020年04月19日 14:02
今回の本命、被ってる予想家少なくて背中押されました。
4. Posted by 予想家ヒロ   2020年04月19日 14:53
>>3

コメントありがとうございます!

参考にして頂き逆に励みになります!

色々大変な時ですが可能な範囲で楽しみましょう😄
5. Posted by パンダD   2020年04月19日 15:03
>>4
急上昇の予想家には乗ると決めています。頑張ってください。
6. Posted by 予想家ヒロ   2020年04月19日 15:19
>>5

ありがとうございます😄

是非無料メルマガ登録してみてください!
引き続きよろしくお願い致します!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アーリントンカップG32020枠順確定前考察!!皐月賞2020回顧とマイラーズC展望!