爆荒れまである中山牝馬ステークス!!!中山牝馬Sは二桁人気のノーマークが激走!!

2020年03月12日

【金鯱賞2020】枠順確定前展望☆


本日は週末3/15(日)中京競馬場で行われる金鯱賞について書いていこうと思います。



元々有馬記念のステップレースだったのが懐かしい方も多いのではないでしょうか?
3年前から開催時期が年末からこの時期に変更になり、特に「大阪杯」「天皇賞春」などのステップレースとして使ってくるような馬が多いと感じます。



今回はそのあたりの観点からも紐解いていけたらと思います。



まずはこのレースの特徴としては、その時期に変更はあれど4,5歳馬の台頭確率が異常に高いです。理由は後に控える前述の大レースに向けた充実馬が出てきてる事も要因の一つかもしれません。



コース形態の特徴としては、スタンド前の上り坂の中間からスタートする為、逃げ先行に有利な落ち着いた展開になる事が多く、過去のレースを見てみても前残りプラス差し、といったような形が多く、前にも後ろにも警戒が必要です。




1番人気の勝率も高く今回サートゥルナーリアには推し材料ではあるものの、4~6番人気過去10年全30頭中11頭馬券になっており、中穴どころにも要注意なデータとなっています!




中京コース巧者、逃げ先行、叩きでなく勝負気配ある馬、そして2枠に入った馬には注意して予想を組み立てたいところです。




完全に2強気配漂う今回の金鯱賞。
相手あと1頭選びとお考えの方も多いと思いますし、妥当ならそれでいいと思います。



稀代の化け物が斤量のハンデなどものともせず、【格】の違いを魅せつけるか?

新興勢力が稀有な6連勝などやってのけるか?

それともノーマークの伏兵があざ笑うか?

S__210583562





2強に決まってんだろ、と思った方は
人気ブログランキングのバナーをポチっとご協力を何卒お願い致します(笑)

金鯱賞の鍵を握る穴馬
⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓





終いは確実に勝負になるし、コース適正も立証済。格は上位と比べたら足りてないが、枠とポジション次第では穴を開けそうなニオイが一番したのが同馬だった!
枠順確定が楽しみです(/ω\)



楽しまなければ損ですよ!!
絶対的自信の買い目を下記メルマガで無料配信しますのでご登録お願いします!


ひろメルマガ登録フォーム


見逃さないでください(^^)/



是非ブログランキングをポチっとして狙い馬を見てみてください!そしてメルマガも楽しみにお待ちください♬




本日は以上になります!!


更新をご期待ください!!


お問い合わせは下記まで!

交渉人ヒロへメール



確変継続(ノ・ω・)ノオオオォォォ-




ご利用規約 powered by 競馬TV



hiroki1463 at 20:12│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
爆荒れまである中山牝馬ステークス!!!中山牝馬Sは二桁人気のノーマークが激走!!