2021年05月

2021年05月24日

日本ダービー2021 注目馬の考察!

本日は5月30日(日)に東京競馬場で行われる
芝2400m 日本ダービーの枠順発表前の注目馬について
予想考察を書いて行こうと思います!

キャプチャ1


毎日無料予想配信している本命◎は

人気ブログランキングのバナーを押して頂くと競馬ブログランキングにて掲載してます!
是非ご確認お願いします!

⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

(※クリックしていただくとブログランキングのサイトが表示され、ブログランキングでこのブログの順位が上がる仕組みになっています。是非クリックで応援してください💦




メルマガで無料配信出してますから、是非登録してみてください😎
地方競馬はほぼ毎日やってるので約束通りちょこちょこ出していきます!




【6月有料コース先行募集開始】
現在、絶好調をキープしている有料コースが大好評です!
僕ヒロのガチ予想の集大成をご覧いただけるかと思いますよ。

また、6月有料コースを先行募集しますので、
ご入会当日分から5月30日分までの有料配信を
完全無料で配信しますので是非ご検討下さい!

無料配信では書けない渾身の超激アツ予想をお伝えします。

料金等のお問い合わせはコチラから
→ 予想家ヒロのガチ予想(ハイパワー予想)

見たことのないレベルの的中量産型配信にご期待ください!



毎日、地方競馬の予想配信を行っていて順調に的中レースを量産しています。

中央競馬についてもサービスデイを設けており、中山競馬等の全レース配信を行っていたりもします。

一人でも多くの会員様に楽しんで頂く事を目標に日々頑張っているわけですw



日本優駿(日本ダービー)は、日本競馬の中でも最高峰に位置づされる競馬の祭典です。
陣営にとっても是が非でも勝ちに行きたいレースのひとつで、
「全てはダービーの為に」と言う気持ちが伝わってきます。


昔から、「最も運のある馬が勝つ」と言われているほどのレースですが、
私はこの言葉に違和感を覚えて仕方がありません。

と言うのも、日本ダービーで勝利を収めた馬の中では、
その後、目立った活躍をしないまま引退していった馬が多くいますよね。
この日本ダービーで力を使い果たしてしまったのか、
そもそも一番強い馬ではなかったのかは分かりませんけどね。



それでは、現時点での出走予定馬の中から、
注目度の高い有力馬3頭の見解を書いて行こうと思います。



エフフォーリア
なんと言っても4戦4勝で皐月賞を制覇した同馬が人気を集めるのは必至です。
安定した正攻法の競馬で2着から3馬身差の圧勝で、
他の馬との力の差を見せ付ける一戦だったと思います。

しかも、父エピファネイアはジャパンカップを4馬身独走!
そしてエピファネイアの母シーザリオもオークス圧勝と
東京芝2400mの適正あふれる血統ですよね。

この東京コースで2連勝しているように東京競馬場が、
同馬のホームであるかのようにベストと言える舞台です。

無敗の2冠馬の称号を得る為に死角は無いようです!



サトノレイナス
前走の桜花賞では、第4コーナーで16番手と苦しい展開にも拘らず、
ラスト3F32.9の自慢の脚を魅せ2着と好走しました。

前有利の展開で、大外から終始ロスの多い競馬となりましたが、
後方から唯一、勝ち馬に冷や汗をかかせた走りは評価に値すると思います。

実は、2歳の時から中距離向きの馬だと言われ続けていて、
オークスに出馬していれば、人気を集める一頭だったと思います。

昨今、混合G1でも牝馬が活躍していて、女王ウォッカ以来の
牝馬によるダービー制覇が目前となるのも現実的なのかもしれません。



ラワンダフルタウン
前走の青葉賞では最後の直線から最後のゴールまで接戦を繰り広げ、
勝負根性を魅せて勝利を勝ち取りました!

5ヶ月ぶりの実戦ではあったものの結果を残し重賞2連勝です。

デビューしてから4戦連続で上り最速をマークしていて、
瞬発力に加え中距離適性が非常に高い一頭です。
これって、いかにも東京2400mに向いていて、
実は、エフフォーリアとは未対戦なんですよね。

ひと叩きされた上昇期待度を鑑みると同馬は、
エフフォーリアに対して天敵となりうる馬なのかもしれません。
オッズ的にも10倍前後となると思うので面白い一頭です。



以上が、現時点での有力馬に対する見解です。
枠順が発表されたら、全頭診断を行おうと思いますので、
どうぞご期待下さい!

買い目については、無料配信にて出血大サービスしますので、
皆さんお楽しみに!!!






100円から夢見れる!それが競馬!
常に夢見れる買い目を下記メルマガで無料配信しますのでご登録お願いします!


メルマガ登録・解除
メルマガID:008491
 
 

ご利用規約 powered by 競馬TV





お問い合わせは下記まで!

予想家ヒロへメール




hiroki1463 at 11:35|PermalinkComments(0)